新着情報

< 記事一覧へ戻る
採用 2021/06/01

ピンポイント採用セミナー(日程追加しました)

【中小企業経営者向け】定着率90%以上の従業員採用術

〜中小企業でも採用・定着は難しくない〜
良い会社に良い人材が集まるのではない!
良い人材が良い会社を創るのです!

「採用・定着を成功させる3ステップ」
STEP1.自社のことを理解する
     ↓
STEP2.自社にあった人材のみを採用する
     ↓
STEP3.採用した人材を定着させる

皆様の会社の将来は安泰ですか?

自信を持って、「うちの会社の将来は大丈夫!!」と言える企業は多くはないと思います。

その不安要素はいくつかあるかと思いますが、その不安要素の一つが「人」の問題ではないでしょうか?

 

【こんな悩みはありませんか?】

☑️求人を出しても応募すらない

☑️社員の高齢化が進んでいる

☑️事業継承を考えているが次期幹部が育っていない

☑️後継者候補がいない

☑️採用したいがノウハウがない

 

今更ではありますが、企業の本質は「人」にあります。

今回のセミナーでは会社の「今」だけではなく「未来」を創っていくきっかけとなる内容です。

【採用・定着の前に知っておきたい心構え】

よく書籍などに書いてある「絶対成功!!採用の法則」「社員が辞めない会社の作り方」ってどう感じますか?

言っていることはわかるけど「うちの会社には当てはまらない」、「採用はそんな簡単なもんじゃない」と感じていませんか?

確かに、採用は企業ごとに課題は異なりますし、決して簡単な仕事ではありません。

では何故、簡単ではないのでしょうか?

採用と真剣に向き合っていますか?

誰が採用をやっていますか?

採用を他の業務の片手間に行っていませんか?

 

【このセミナーでお伝えすること】

このセミナーでお伝えすること、

それは抽象論ではなく「採用・定着で押さえておくべき当たり前のこと」です。

何故こんなことをわざわざお伝えするかというと…..

実は採用と営業・集客の根幹は同じなんです。

ノウハウは本屋に行けばたくさんあります。

しかし、本当に必要なことは、そのノウハウを集約して

あなたの会社に落とし込むことです。

今回の講座でお伝えすることは基礎中の基礎です。

だからこそ、これから採用・定着を考える方に

きちんと押さえて頂きたい部分もあるんです。

 

【こんな方におすすめです】

☑️自社の商品・サービスに自信はあるが、なかなか認知されない

☑️専任の採用担当者がいない

☑️10年後以降に事業継承をしたい

☑️自分の仕事が忙しくて採用まで手が回らない

 

人材の採用と定着は一過性で終わらせてはなりません。

企業によっては事業計画の見直しまで必要なこともあります。

 

会社の将来のために今一度真剣に考える機会になって頂ければ幸いです。

 

ここままでお読みいただきありがとうございました。

会場でお会いできますことを楽しみにしています!!

※同業の方の参加はお断りいたします。

このホームページよりお申し込みの方は、

通常参加料¥5,000→無料

・6月17日(木) 18:00〜20:00

・6月26日(土) 14:00〜16:00

TOPへ戻る